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ガイアF1パイル工法

国土交通大臣認定工法

本工法は、鋼管の先端に掘削刃と半円形の拡翼を溶接接続した基礎杭を、地盤中に回転貫入させて設置する工法です。
貫入能力・建て込み精度が高く杭芯ズレの極小性が保たれています。拡翼変形がなく施工精度の高い基礎技術です。
また、従来の工法に比べ多様な優位性があります。

特徴

幅広い支持層
砂質地盤(礫質地盤含む)、粘土地盤の両方に全て対応。
信頼性
国土交通大臣認定工法と建築技術性能証明の両方を取得
低コスト
高い支持力により無駄な材料を削減できることにより、材料費の削減と流通の簡素化ができ、低コストを実現します。
サイズが豊富
鋼管φ101.6~φ457.2 拡翼φ200~φ1,150
高い支持力
独自開発の先端拡翼部によって、杭の先端支持力係数α=270を実現。
リサイクル
杭を逆回転させて引き抜くことができ、鉄製品であるがゆえリサイクルが可能です。
省スペース
狭小地の施工においてもプラント設備等が不要なため省スペースでの施工が可能です。
環境に優しい
杭の先端に半円形の先端翼を取り付け回転貫入するので無残土での施工が実現し、産業廃棄物を発生しません。地盤改良材やセメントミルクおよび水を使用しないので、地下水への影響がほとんどありません。
広い適用地盤
砂質地盤、礫質地盤(5≦N値≦60)
粘土質地盤(4≦N値≦60)において適用地盤とすることができるため、より使いやすい工法です。
ガイアF1パイル工法手順